過去の展示

(終了) winter color 【sato-ca × fil de lin】2ブランドの冬色のバッグとアクセサリー

2013年11月20日(木)~12月1日(日)の展示は、
ギャラリー蚕室の企画としては異色?!のファッションアイテムとなります。

バッグや小物の「sato-ca(サトカ)」と衣装のようなアクセサリー「fil de lin(フィルデラン)」の2ブランドが冬色のバッグとアクセサリーで蚕室を彩っていただきます。

winter color 【sato-ca × fil de lin】2ブランドの冬色のバッグとアクセサリー
2013年11月20日(木)~12月1日(日)
12:00-19:00 (金・土 20:00) 最終日17:00 会期中休廊/25日(月)26日(火)

00

町もキラキラと彩りが増してゆくなか、この展示はしっとりと華やかになると思います。今回は、テーマとして彩度を抑えた大人の色彩「冬色」であわせていただきました。それぞれのブランドの商品でどのような空間になるのかとても楽しみです。

kyon「sato-ca(サトカ)」:デザイナーの境郷子さんは長く企業でコスチュームジュエリーデザイナーとして、コレクションブランドのライセンス商品のデザインに携っていました。
元々は武蔵野美術大学で絵画を専攻されていたので、その抑えたエレガントな色彩感覚や細やかなデザインに定評があります。
様々な素材のバッグを積極的に提案されていますので、蚕室ではどのバリエーションが来るのかな?と楽しみにしています。
sato-caWEBサイト


asa「fil de lin(フィルデラン)」:東京・大阪の百貨店の期間限定ショップ、セレクトショップにお取引もあるアクセサリーブランドです。ヨーロッパで仕入れたアンティークのボタン、レース・リボンなどを自分で染め直すなどひとつひとつの素材にこだわりをもち、その時の組合せを即興で作り上げるドローイングのような手法で作り上げています。
ですので同じ作品は2つとないそうです、そのボリュームのあるカタチや素材の組み合わせは、アクセサリーというよりも「衣装」に近く、舞台や映画など非現実のフィルターを通してみてみたいなと、店主はいつも思っています。
fil de lin WEBサイト


2013-12-02 | Posted in 過去の展示Comments Closed