蚕室あれこれ

2人の陶芸家さんからのお祝い

ギャラリー蚕室(さんしつ)オープンのお祝いに届いた作品をご紹介します!
お二人ともムサビの窯工部時代の友人で本格的すぎるサークル活動の後、
それぞれ修行を重ねお二人とも窯をもち陶芸家として独立されています。
あわただしくてご報告もDMを送るだけだったのですが、全国で活躍する陶芸家のお二人から実弾(作品)が届くとびっくり&感激しました。
ありがとうございました!

▼千葉(富津)の江口知己さん ブログ
Facebookでは紹介しましたが、エレガンスな蚊遣り。

もったいなくて暫く眺めてましたが、使いはじめています!
菊の花びらに小鳥が乗ってる(*^^*)しかもこれ、ロウソクやお香を入れても絵になるんです!!
とても蚕室(さんしつ)に合う作品。
Facebookでもイイネ!の数や反応が当時展示していた店主の作品より多く反応も良かったのです。
来年秋の企画展には、このシリーズで蝋燭やお香が使えるコンパクトなものをお願いしようと思ってます(*^^*)
20130910-203409.jpg

20130910-211101.jpg

▼群馬で作陶している蟻川誠さんから 工房蟻川WEB
地元のお酒と、ぐい呑セット(*^^*)
いろんなパターンのぐい呑を5つセットでオープニング当日に届きました。
その日のうちに消化されましたが、蟻川君の心配りと営業上手には脱帽(>_<) 一昨日には、蚕室(さんしつ)まで来ていただきました。ありがとうございました! ★9月17日~23日まで、そごう千葉店7Fで展示があるそうです。 20130910-204051.jpg

2013-09-10 | Posted in 蚕室あれこれComments Closed