BAR英

【神楽坂BAR英】2014年1月6日〜2月1日 飾り帯:着付け師高橋まことさん

神楽坂BAR英での展示のお知らせ、遅れて申し訳ありません!

昨年の新春も好評でした、着付け師の高橋まことさんの帯飾りも今年もお願いしております。
昨年の展示の様子は神楽坂のお店のサイトでも紹介いただきました。
こちらからどうぞ

高橋まことさんは、都内でも有名な神社での着付けを手掛けています。とても歴史ある場所で着付けのお仕事を続ける中、自分ならではの帯結びを白い綿布で表現しています。

今回は、第一弾(左手)は午年にならい「馬の顔」を帯の中に織り込んだそうです。
現在は第二弾(右手)で、かわいらしい帯結びです。華やか!

高橋まこと

下段は、まことさんがプロデュースして作成した革を編んだ帯締めを、組み紐で飾りにしています。
革の帯締めは、ウール デニム 綿 等の着物に合わせたらいいかも!と自由な発想です。
(これは鞭の編み方らしいです・・午年ならでは?)

★この革の帯締めや帯結びを用いた企画展を、2014年2月27日(木)~3月3日(月)当ギャラリー蚕室で予定しております。
「着付け師:高橋まこと展(仮)」お楽しみに!!!

高橋まことさんは、着物の着付けをすることが大好き!なのです。
帯結びや、様々なワークショップで皆さんとの出会いの場を模索しておりますが、その何よりもの目的は「着付けのお仕事がしたい!」ということ。

ぜひ高橋まことさんへ着付けのご依頼がありましたら、彼女のFacebookページなどからお問い合わせください。

bar「英-ei-」
新宿区神楽坂3-2-31-2F
TEL / 03-3260-5982
20:00pm~2:00am
定休日 / 日曜・祝日

2014-01-19 | Posted in BAR英Comments Closed