展示風景, 蚕室あれこれ

小河泰帆展 展示風景から

小河泰帆 展 29日日曜日午後5時までの開催になっております。

iphoneでラフに撮影しました展示風景ばかりですが、facebookにばかり掲載しておりますのでサイトのほうにもアップいたします。

IMG_2734


ギャラリー蚕室が、都内のギャラリーの居並ぶ場所で無く住宅街を選んだのは「自宅に持ち帰ることのできるアート・クラフト」を主軸に、「ふつうの街の人」に楽しく質のいい作品をご紹介したいからです。
顔の見える、私がご紹介できるなかでの作家・作品とお客さまを引き合わせることが目的です。

展示空間での世界観(大作や展示空間)を体感していただいたうえで、小作品(小世界)をお持ち帰りいただくことが、私の提案したい当蚕室の楽しみ方です。

ですので、(あくまでも努力目標なのですが・・)なるべく長い期間の個展や、テーマの定まったグループ展を企画することを努力したいと思います。
これから、クラフト作家さんも増えていきますので、コンテンポラリーのギャラリー的なスタートを切っておりますが、私の中では矛盾なく「面白い」「美しい」「生活が輝く」目線でセレクトしております。どうぞこれからもお付き合いよろしくお願いいたします。

前面ガラス張りから見える作品はとてもアピール力が高くて、想像よりも町のみなさんからの視線を集められているようでありがたいです!!

2013-09-27 | Posted in 展示風景, 蚕室あれこれComments Closed